パソコン専門店大西ジムのスタッフブログ
激安パソコンやBTOパソコン、パソコンの修理ならお任せ! 加古川市のパソコンショップ「大西ジム」です☆ このブログではお店のイチオシ情報やスタッフの日常を綴っていきたいと思います♪
Happy Halloween☆
Halloweenということで
大西ジム店頭も密かにHalloween仕様にヾ(o゚Д゚)ノ

CAKQEP05.jpg

CAZIETAE.jpg

CAY53BO5.jpg



スタッフが猫ちゃんポシェットに飴ちゃんを入れて
飴ちゃんを配っていますヽ(○´3`)ノ♡♡
"Trick or treat(トリックオアトリート)"とお申し付け下さいませ♡
お店のレイアウトがかわりました♡
最近、お店のレイアウトがガラリとかわりました(*゚ 3゚)/~


CAZGDQBP.jpg

CA51BVVP.jpg

CAQCSUI4.jpg

CA3S0NB2.jpg

更に便利にご利用いただけるように進化したお店に
是非是非、ご来店下さいませ!!
皆様のご来店をお待ちしております★(゚Д゚)b
プリンタの初期設定もお任せ下さい(゚ω゚)◎
CAP64N1V.jpg

CAOPI8YP.jpg

今日は、先輩のプリンタ設定を見学しながら
勉強したり復習したりしておりました!

年末シーズンに向けてプリンタのご購入・設定・修理等は込み合いますので
みなさま是非お早目に!
みなさまからのご依頼をお待ちしておりますヽ(○´3`)ノ



そして、最近「大西ジムの広告はないの?」とありがたいお言葉をよくいただいており
みなさまのご要望にお応えしまして、このようなものをご用意しました(ノД`)♡

CA9Q5Y9I.jpg

大西ジムは、主にネット広告で宣伝をやらせていただいており
こちらのQRコードをスマートフォン、iPhone、携帯で取り込んでいただくと
大西ジムのネット広告がすぐに見れちゃいます( ゚ω゚)/

早速、明日から配布いたしますので、みなさま乞うご期待あれ!

更に便利になった大西ジムのネット広告を
たくさんの方にご覧になっていただけたら嬉しいです(@・`ω´・)ノ★
みなさま、よろしくお願いします!!
WindowsXP でも Windows7 でも使える法人向けパソコン☆入荷しました!
大西ジム内の上司・先輩方から
ぴーやのブログ見てるよ~!と、言っていただき
浮かれているぴーやです( ;∀;)♡(笑)



さて今日は、入荷したばかりの少し変わったアウトレットパソコンをご紹介したいと思います☆

CAE9XGFO.jpg
富士通(FUJITSU) FMV LIFEBOOK A530/AX(FMVXN8AH2Z)

こちらのパソコンの一番の注目ポイントは、プリインストールOSが
Windows XP Professional なため、立ち上げ時は、Windows XP なのです!

仕事やソフトの都合で XP を求めていた方にはもちろん
XPの中古パソコンよりもこちらのパソコンであればオフィスが入っておりますので
中古パソコンを買っていただくより断然お得◎1年保証有りです!

そして、もう1つのポイントが
付属品で Windows 7 Professional のリカバリーディスクもついています!
なので Windows7 でも使用可能なのでご安心ください◎

そしてお値段¥69,800+税でWindows7にリカバリーをしてからお渡しいたします!
とってもとってもお得(゚ω゚)◎


気になるスペックはこちらです
CA5OOY27.jpg

先ほどもも軽くご説明しましたが、Windows XP Professionalなのに
Office Personal 2010(ワード・エクセル2010)付きです!2010年版!

そしてCore i3なので中々のハイスペック(=゚ω゚)ノ
Windows XPでこんなハイスペックもうありえません!ありません!

インターネット、文章制作・表計算(ワード・エクセル)、メールなど
スムーズに動作いたします!イライラしません!(笑)

こちらは法人モデルのため、保証書が欠品しております。
当店発行伝票にて1年間の保証をさせていただきますので、保証の方もご安心ください。



在庫限りの早いもん勝ち!!
気になる方は、お早目に大西ジム店頭まで( ゚ω゚)/
ぴーやエンジニアデビュー!BTOパソコン組立初挑戦~後編~
昨日更新したぴーやエンジニアデビュー!BTOパソコン組立初挑戦の続編です♡♡


7.jpg
⑦DVDドライブをつける。
写真の若干右上位置らへんに注目!(笑)

8.jpg
⑧内蔵ハードディスクをつける。

9.jpg
⑨ビデオカードをつける。
⑩配線。

ただパソコンを組み込むだけでなく、配線もしっかり自分でこなさないといけない
BTOパソコンに更にパソコンの奥深さを感じました!

11.jpg
黙々と配線作業中です。

12.jpg
ぴーやのエンジニアデビュー作☆第一号☆無事完成致しました( ;∀;)◎

13.jpg
最後に付属のCDをインストール。
この作業は、初心者の私には難しかったみたいなので
この日は少し作業見学させていただきました。

CA3C1E06.jpg
インストール完了→蓋を閉めたら完成です!!



改めてパソコンって奥深く難しいです。
作業に携われたり、色々なことを教えていただいたりと更に興味を持ちました。
また組み込む機会があれば組み込みたいです!

次回、組み込む時には今回教わったことを少しでもスムーズに出来てるといいな♡
ぴーやエンジニア次回に乞うご期待です!(笑)

BTOパソコンに少しでも興味のある方
お気軽に大西ジムまでご来店お問合せくださいませ(´ω`。)♡♡
ぴーやエンジニアデビュー!BTOパソコン組立初挑戦~前編~
先日、念願のBTOパソコンの組立初デビューしました!!
と言っても先輩にご指導頂きながらですが。(笑)


まず、以下のケース、部品で作成いたしました。
1.jpg
写真左から、ケース、キーボード、内蔵DVDドライブ、グラフィックカード
CPU、内蔵ハードディスク、メモリ、マザーボード、電源、マウス

2.jpg
①マザーボードをつける。
まず、マザーボードをつける前に、台ネジをつけるのですが
ねじの種類がたくさんあり過ぎて初心者の私には見分けるのが大変(。´-д-)

マザーボード含めパソコン部品は静電気にとっても弱く。
マザーボードの裏にはたくさんの金属がついています。
それがケース(金属)に触れてしまうとショートしてしまい、マザーボードが一瞬にしてだめになってしまうので
ケースと部品の間に台ネジをつけてあげ隙間をつくってからマザーボードをつけるとのことです!

そしてパソコンを作る時の絶対条件でネジをつける時は必ず対角線上につけること、
初めは軽くしめ、全部つけ終わってからきつくしめると教わりました!
じゃないと、ネジ穴がいがみ最後まできれいにつけれないからとのことです!

4.jpg
②マザーボードにCPUをつける。
③電源をつける。

マザーボードを傷つけないようにと、金属部分に触れないようにするのが必須!
これまた細かい気遣いに少々緊張してしまいました(p・Д・;)

5.jpg
④CPUクーラーファンをつける。

パソコンは熱にも弱いです。
CPUクーラーファンは、熱を冷ましてくれる働きがある大切な部品です。

6.jpg
⑤メモリをつける。

10.jpg
電源をつける時のネジ位置が難しかったのが印象大でした。



ぴーやエンジニアデビュー!BTOパソコン組立初挑戦ブログ続く(@´_`)ノ゙ ♡
アウトレットパソコン☆R542/15FS入荷しました!
ぴーやです(@´_`)ノ゙ ♡

台風も過ぎすっかり気温も低くなってきましたので
体調には十分にお気をつけくださいね。



そんな今日は、入荷したばかりのアウトレットパソコンをご紹介したいと思います。

CAAUB0PQ.jpg

東芝(TOSHIBA)R542/15FS PR54215FNTS

一番の注目ポイントは、なんと言っても超横長のultrabook!!

持ち運びできるパソコンを探しているけど
普通の15.6インチは大き過ぎるし、10.1インチは逆に小さ過ぎる、、
との意見が多く寄せられていますが、こちらのパソコンはその間の14.4インチ
そしてultrabookだから薄くて軽い為、持ち運びに最適です!

しかも、ただのモバイルパソコンだけではありません!
画面がワイドなので動画・インターネットサイトなどもとっても見やすい!
持ち運びには必須なバッテリーも8時間使えます◎

機能的にもメモリ4GB、500GB HDD+32GB SSDとなっておりますので
起動がとっても早くイライラしません!快適に使用できます(^^)

オフィスソフトもOffice Personal2010(ワード・エクセル2010)もついています!
年賀状ソフトなども初めから入っていますので、
本当に充実したパソコン内容となっております(=゚ω゚)ノ

アウトレットパソコンのため、在庫一台のみの早いもん勝ちです!!!
気になる方は、ぜひぜひお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ♡♡


それでは、明日もみなさまのご来店をお待ちしております(´ω`。)♡
期待のNew Face!
CAFOOMLA.jpg
本日より、新たに研修生で入社しましたまみやちゃんです♡

かわいい笑顔でお仕事をこなしてくれておりますので
温かく見守っていただけたらと思います♡
皆様のご来店を心よりお待ちしております(●゚ω゚)☆★
高砂祭りと毎年恒例!大西ジム秋BBQ☆★
みなさまこんばんは(@´_`)ノ゙ ♡

昨日から高砂祭りですね。行かれた方いらっしゃいますか?
私も、毎年恒例大西ジムのBBQと共に高砂祭も楽しんできましたよ♪


CA744GBP.jpg

CA143A98.jpg

BBQの前に高砂神社の屋台にも行き
チョコバナナにカステラにからあげ、、などなど堪能♡(笑)
食いしん坊です。(笑)


楽しい一日でしたので更にお仕事頑張ります♡
みなさまからの熱い要望にお応えしてあの商品が!!
さて、あっという間に10月です!秋本番ヽ(○´3`)ノ
楽しいこと盛りたくさんですね♡



さてさて、みなさまに嬉しいお知らせがあります♡♡

みなさまからの熱い、熱い、あつーい!ご要望にお答えいたしまして
中古のワープロがこの度、入荷いたしましたぁ~(゚ω゚)◎

▽入荷したばかりのワープロは、こちら▽
CA190NND.jpg

NEC ワープロ 文豪 JX-S300 \49,800
A4感熱紙、インクリボン印刷!(TYPE-EW)
カラー液晶パネルだから文字が見やすく
当時としては珍しく7桁郵便番号に対応!

パソコンが苦手という方にも大西ジムが全力でサポートします!
苦手という方にオススメな便利商品ですので
是非是非、お気軽にご来店ご相談くださいね(^^)